【LINE広告とは】Yahoo!と統合した影響はあるの?

momoka

こんにちはmomokaです。私はWeb広告運用を担当しています。

広告についての記事は1本目ということで”LINE広告とは”というタイトルで、LINE広告の基本について書きたいと思います!

LINE広告とは

月間9,700万人※、人口のおよそ8割が利用するLINEに広告を出稿することができる広告配信プラットフォームです。(※2024年3月末時点)

10代から60代まで幅広い世代に利用されているLINEに広告を配信できるため、他の媒体ではリーチできないユーザーへアプローチをすることができます。

また、年齢・性別・地域やLINE公式アカウントなどで取得したユーザーデータ等を活用したターゲティングなど豊富なターゲティング機能を活用し広告を届けたいユーザーに効率よくアプローチできるため、LINE広告は高い広告効果を実現することが可能です。

【LINEプラットフォーム上で広告を掲載できる面】

・トークリスト
・LINE NEWS
・LINE VOOM
・ウォレット
・LINEマンガ
・LINEポイントクラブ
・LINEショッピング
・LINEクーポン
・アルバム

など計18面
※全ての広告掲載面に配信することも、掲載面を指定して配信することも可能

【設定可能なターゲティング例】

・年齢
・性別
・地域
・職業
・ファッションに興味があるユーザー
・テレビ視聴頻度が高いユーザー
・近日中に本人が誕生日を迎えるユーザー
・高性能車を購入する意向があるユーザー
・LINE公式アカウントの友達
・CVしたユーザーに類似したユーザー
・サイトに訪れたがCVしなかったユーザー

など他多数


ヤフーとLINEは2023年10月1日に一つの会社に統合し、LINEヤフー株式会社となりました。これにより、LINE広告ではLINEユーザーの情報だけでなくYahoo!ユーザーの情報も活用することができるようになったため、統合前よりもターゲティング精度が向上しています!

LINEヤフー広告の正規代理店にご相談ください

株式会社トレファクテクノロジーズは、LINEヤフー広告の正規代理店です。LINEヤフーの厳正な審査を経て、豊富な実績を有する「Sales Partner (Certified)」(広告代理店)として認定されました。LINEヤフーから正規代理店に提供される最先端ツールやサポートを通し、お客様の課題解決をサポートしてまいります。

LINE広告をご検討の際はお気軽にお問い合わせください。

※こちらの記事の内容は原稿作成時のものです。最新の情報と一部異なる場合がありますのでご了承ください。